カウンター

2014年6月22日日曜日

新しい漫画


同じ漫画の話で、もう1つ
こちらは娘の情報で知った新しい漫画家さん 「宮崎夏次系(みやざき なつじけい)さん」


 「夢から覚めたあの子とはきっと上手く喋れない」
 宮崎夏次系 著
講談社 モーニングKC


とても繊細な線で、人物が可愛い
ぎゅっと詰まった短編集

最近の人はいい感性しているなぁ
で、
これ以前の漫画も購入してしまいました。



 左 「僕は問題ありません」(2013.8月)
右 「変身のニュース」 (2012.12月)
講談社 モーニングKC

この2冊なら表紙買いしなかっただろうな。
女の子が可愛すぎて・・・
どちらも最新刊と同じ 読んでみるととても濃い内容で、いい短編集でした。


私はどうも骨太の絵が好きで、繊細な細い線に目が向かない傾向があります。
だから、娘情報がありがたい。

でも、細すぎて空間にびっしり描きこまれた絵や文字は 、老眼にはきついんだよなぁ・・・
情報収集能力欠如の言い訳ですが・・

0 件のコメント:

コメントを投稿