カウンター

2013年11月27日水曜日

三浦千歩さんのキャンドル

1ヶ月前、「つばきや」さんで、三浦千歩さんのキャンドル展を観ました。
(展示は11月1日で終わっています)



 「つばきや」さんでもらったDM葉書

ちなみに「つばきや」さんは、 ご近所のお気に入り家具・雑貨のお店です。
つばきや ブログ  http://tubaki-ya.com/

DM見て、これ観たいと思いながらなかなか行けず、最終日にあわててお店に駆け込みました。

ひとつひとつ丁寧に手作りされたろうそくは綺麗で、「火をつけてみたい」っ衝動に、思わず購入。
こんなふうに書けば、いかにも衝動買いした感じですが、DMの時点で「多分実物見たら買ってしまうだろうな」って予感がありました。

そして、どれにしようか迷って迷って、最終的にDMの椿とほおずきと2者択一。
ほおずきのろうそくを買いました。
注文制作で今日届きました。


 蝋のしっとりした手触り

さっそく火を灯して・・・

 



 火をつけて、(左)
電気を消して、(右)

不思議・・・ほおずきがうきあがって、中の実が影になってぼんやりと立体感が・・・
(写真がちょっと悪い・・)
 


 カメラのストロボ消して、
暗いけれど、少し雰囲気わかるかな?

なんだか暖かく、やわらかい気持ちにさせてくれるろうそくです。
見ていて飽きない。

時々火をつけて、長く癒され、形を変えて、そして、いつかはなくなってしまう・・
いいなぁ

三浦千歩さん ブログ  



0 件のコメント:

コメントを投稿