カウンター

2013年5月11日土曜日

4月後半  今治

5月に入ってブログを再開しようと思いながら、急ぎの仕事に追われ、もう11日。
一段落ついたので、 久しぶりの更新です。


さて、少し前の話題ですが、4月の後半から今治市に行ってきました。




今治城



 お堀は海水だそうです。
すぐ近くに今治市の町並み



 城の中にある神社の狛犬
いい顔しています

 藤堂高虎公の像

愛媛県今治市には初めて行きましたが、4月後半というのに今年は寒くて、「四国は暖かいだろう」という安易な思い込みを見事に裏切ってくれました。

海に近いお城。
土地柄でしょうか、知り合った方々がそうだったのでしょうか、気さくで大らかな雰囲気でした。
ハンサムなかっこいい女の人が多い?
たくさん話して、たくさん動いて、たくさん笑って、おいしいものをたくさん食べて、そしてお酒もたくさん飲んで・・・。
なにもかもが「たくさん」・・・量が多くて・・・満腹・・・大満足

ゆっくりと市内見物とはいきませんでしたが、出会った優しい人たちに感謝です。
また今度、訪れたい場所です。



さて、今治に行くので「おみやげ何がいい?」って娘に聞くと、「今治タオル」と返事が返ってきたので、おみやげに・・・



娘「ネタに走るかぁ~」

このタオル、4コマ漫画風で結構かわいいんだよぉ。



0 件のコメント:

コメントを投稿