カウンター

2013年1月14日月曜日

能登の塩 ディズニーランドのおみやげ


能登(珠洲)の手作り塩をいただきました。
ちょっとなめてみると、しょっぱい。(あたりまえですが)
海の味がします。
塩辛いのですが柔らかい。
「ハーブじお」の方は、バジル・黒胡椒・オレガノ・パセリが混ざっています。
香辛料がおいしい。

奥能登揚げ浜塩 
 http://www.notostyle.jp/index.php?id=770&listid=93


 もう一つ、ディズニーランド土産のチェシャ猫マグカップ。


「不思議の国のアリス」のに出てくるキャラクター「チェシャ猫」
 カップの持ち手が、チェシャ猫のしっぽになっています。
尻尾の先が丸く大きい。

こういう形ってすくに飽きるし持ちにくいのになぁって 思うのですが、使ってみると思いの外楽しい。

普通に持つのでなくて、尻尾の先の丸い部分を「ガバッ」とつかむようにするとすごく安定感があります。(手の形になじむ)
右手に持って口元に持っていくと、目の前でチェシャ猫がにまぁ。
見上げられているようで、思わずこちらもにまぁとしてしまいます。

見た目よりもよく考えられた デザインです。




0 件のコメント:

コメントを投稿