カウンター

2012年6月18日月曜日

笠井スイ 「ジゼル・アラン」

昨日古本屋さんで、たくさん本を買い込んできました。
そのうちの1冊(漫画)、笠井スイさんの「ジゼル・アラン」







「ジゼル・アラン」

笠井スイ
エンターブレイン 発行 (2010・7月)

最近の漫画本は、装丁がとても綺麗です。


この本も表紙を開いてみると、

見返しがグリーン系等の草花模様。(左の絵は、表紙カバーの折り返し部分)


カバーをはずすと、

 小説本のようなシンプルな装丁。

漫画の絵柄も細かく書き込まれていて、こだわりの洋服がかわいい。

アパートの大家さんで「何でも屋さん」のお嬢様ジゼルと、彼女を取り巻くアパートの住人・依頼人のお話です。
ジゼルが魅力的で、突飛な行動に引き込まれていきます。

昨日1巻を読んだのですが、最新刊3巻まで読んでしまいました。





同じ作者の1年ぐらい前に出た、短編集
「月夜のとらつぐみ」
笠井スイ
発行  エンターブレイン

2007年~2009年に雑誌や個人誌で発表された短編を1冊にまとめたもの。
「ジゼル・アラン」より前の作品らしく、安定感はないけれど、とても新鮮。

楽しみな漫画家さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿