カウンター

2012年4月5日木曜日

さくらのロールケーキ

季節限定、桜のロールケーキをいただきました。


上面に、桜の花と葉の塩漬けがついていて、クリームの中には、さくらもちに果物。
味はもちろん美味しいのですが、見た目がお洒落。
しあわせ・・・。




表と裏と(どっちが表かわかりませんが・・)


最近なかなか着物売れないので、購入しやすい価格の友禅小物作りに、皆頭を抱えています。

今日は、試験で染めたハギレを使って、がま口タイプの小銭入れを作ってみました。
20cmぐらいの生地があれば、形を作って縫って、口金をつけて、できあがり。
生地を染めることを思えば、簡単なのですが・・・・。
口金をつけるのに慣れていなくて、生地にボンドがついたり、なんとなく変なしわがよったり・・・。
だいたい10cmぐらいで大きながま口ではないのですが、これって可愛い?欲しい?使いたい?
安いプリント柄と変わらないんじゃないかなぁ?
自分で作りながら、???

何か大きな物を作りたい。
そんなちょっと不満な一日でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿