カウンター

2016年12月28日水曜日

「ファミリア」の子供用食器セット

NHKの朝ドラ「べっぴんさん」を見ていて、
20年以上前に子供が生まれた時にいただいたファミリアの子供用食器セットを、まじまじと見てしまいました。




ずいぶん長い間、使っていて、小さなお茶碗と、お皿は割れてしまったのですが、
子供に持ちやすいスプーンやフォークは、誰かにあげたのかなぁ?
手元にありません。

残っているのが、小さなコップとエッグスタンド
角のないまぁるい形が本当に優しくて、使い易い






 前にもブログに載せたと思いますが、
ファミリアのぬいぐるみ「リアちゃん」

こちらも柔らかくて、丁寧な作りで愛嬌たっぷり

写真撮っていたら、
邪魔しにくる黒い子・・「くんくん」



長く愛される物を作りたいなぁ
時間がたっても、古くなっても、要らなくなっても、
これだけは捨てられないなぁと思ってもらえる物を作りたいなぁ
そんな風に思います。


今年はブログ更新、なかなかできませんでした。
来年もこんなペースになるかもしれませんが、
時々、覗いてやって下さい。


良いお年をお迎えくだい。


0 件のコメント:

コメントを投稿