カウンター

2016年3月5日土曜日

兼六園の梅 白梅  

昨日はお天気よく、暖かい日でした。
朝、下図を描きながら、ふと、「あっ、梅・・」って思い立ち、久しぶりに兼六園に行きました。
去年、梅の枝振りを見ておきたかったのにできなかったので、今年こそ見逃さないように。

兼六園の梅はまだつぼみの方が多くて、来週には満開になっているかしら。
でも、満開より、枝ぶりチェックするにはちょうどいい。

写真たくさん撮ったのでアップします。

まずは、花のアップから


 雪つり残っていて、兼六園らしい







逆光で幻想的な雰囲気もいいな

 枝振りのチェック










兼六園の木は丁寧に剪定されていて、いかにも梅らしい。

もうちょっと、さらに木全体を見ると、



 この木は花いっぱいつけていた











同じような写真ばかりたくさん並べる必要ないけれど、
下図を描く上での参考に記録しておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿