カウンター

2015年12月6日日曜日

引き振袖 彩色終了

 
引き振袖の彩色がやっと終わりました。

全体の雰囲気

  袖




胸・衿部分は色の牡丹はなしで白のみ


赤い打掛とほぼ同じ柄の牡丹配置(打掛より少し柄が多い)

明日、蒸し・水元・湯のし 糸目糊を落としてもらい、最後の仕上げに出します。 

色を彩色した部分は糸目の輪郭が取れて、今よりも柔らかく(予定)
白地牡丹は、胡粉が浮き出て、糸目が取れて輪郭がなくなっても糸目が薄くベージュがかって残ってくれたらと期待して(予定)

もしかしたら、白地牡丹は全部柄が見えなくなるかもしれないなぁ 
柄が消えてしまったら、糸目部分の輪郭を薄く描くことになるかな?

白がきれいに出ますように、もうちょっと最後までドキドキです。



0 件のコメント:

コメントを投稿