カウンター

2015年1月31日土曜日

季節はずれですが ほおずき

JR金沢市 地元農産物直売所 「ほがらか村」
のちらしが入っていて、「地元野菜・冬野菜」 の文字が気になり、ちょっと覗いてきました。

びかっと綺麗なだいこん、しっかり葉がついていて、
人参も立派な葉っぱつき。
うすく切った人参が試食に置かれていて、食べるとあまぁーい!

「ヤーコン」ってなんだろう?
シャリッと梨のような食感! って書いてあって、形はおいも。

山菜・大きなしいたけ・ちょっと傷ある安売りリンゴ・・・・

なんだか、この「ほがらか村」って楽しい。


 花のコーナーもあって、ついつい買ってしまったのが、季節外れのほおずき

 真っ白に葉脈(?) だけ残したほおずき
10個入り




 美しい~

猫が興味津々 4匹近寄ってきて、
餌食になりそう 遊びそう
いつまでもつだろう・・・
 
 

いたずらっこのぽんぽこ・・かわいいしっぽ


 ぽんちゃんの丸い短いまんまるしっぽ



 ぽこちゃんの太い長しっぽ
ぽこちゃんは写真なかなか撮らせてくれない・・


0 件のコメント:

コメントを投稿