カウンター

2015年1月20日火曜日

成人式 帯結び

今年の成人式も終わり、振袖姿の写真や画像を見るのが楽しいです。

友人のお嬢さんの成人式写真、
前撮りの時とちょっとだけ帯結びを変えて、改めて自分の娘のようにワクワクしました。

前撮りの時の過去ブログ
http://sorakara11.blogspot.jp/2014/10/blog-post_7.html




同じ写真になりますが、
前撮りの時の帯結び

水色の帯揚げで、やさしい感じ




成人式当日は  赤い帯揚げに帯も変えて

 文庫の変形 たれ先を片方長めにたらして
帯飾りもつけて華やかに

上半身

前撮り写真では、水色の帯揚げを帯の上部に重ねて出して、
当日は、赤い帯揚げを結んで帯の上、帯を隠さずにすっきり

衿周り・帯周り、しっかりきっちり着付けていて、すごく綺麗な正統派美人。

着る人によると思いますが、彼女は目鼻立ちのはっきりした顔立ちなので、
柔らかい水色よりも、はっきりした赤の方が似合っている気がするな。
 
私は振袖の帯結び・着付けはできないので、
美容師さんがそれぞれ工夫した華やかな帯結びを見るのは本当に楽しい。

写真ありがとう!

振袖姿を見るたびに、
別の帯や帯揚げ帯締めなどの小物が欲しくなる。
今持っている分で充分なのに、
違った色だったら雰囲気変わるかなぁとか、
コーディネイトも変わるかなぁとか・・

全然雰囲気の違った写真が載せられたらいいのですが、
無駄遣いできないし・・
また今度、また来年・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿