カウンター

2014年10月29日水曜日

伊達襟

先日、半襟を染めたついでに、手持ちの端切れを無地で染めて、伊達襟を作ってみました。


 少し赤みがかった紫と紫がかったピンク
裏地は古布の胴裏地  正絹


 色はだいたいこんな感じ
少し派手め
 金糸が織り込まれたクローバー柄の生地



 手持ちの着物に重ねてみると・・







 ちょっと出し過ぎているけれど・・
色を重ねることで襟元が 明るく華やかに・・(派手かな?)





以前ボディにそれらしく着せた時の写真(伊達襟なし)
半襟も違うので比較にならないかもしれない、


色を抑えた地味めの着物も色を重ねると年齢がぐんと広がる
・・・かな?・・・やっぱり地味かな?・・・


いいのやら よくないのやら 
実際に着てみなければわかりません
 

0 件のコメント:

コメントを投稿