カウンター

2014年9月20日土曜日

彼岸花・白萩・・・・

北陸は秋晴れの気持ちいいお天気が続いています。

夏の間、蚊の餌食になるのが怖くて入れなかった庭を久しぶりに覗きに行くと・・

 彼岸花 1輪
(今年は一つだけ・・)





 青い空に白萩




 山法師の赤い実がいっぱい落ちていた
(春 白い花が咲く)


 今年もいっぱい種が取れた朝顔、棚をおろして少しお片付け、

今年はみかけないなぁと思っていた朝顔につく幼虫、・・一匹発見・・・




10㎝ぐらいにぷっくり太って、
下の写真の黒い角みたいなのがひょうきん

調べてみると、エビガラスズメ(蛾)の幼虫らしい・・
 娘の悲鳴が聞こえそう・・・
 
いつもいつも、虫嫌いの方ごめんなさい。
私、触れないけれど嫌いじゃないんですよねぇ・・
葉っぱ食べている姿、変な形、もぞもぞ動くのも、
なんとなく健気に見えて、(繰り返し、ごめんなさい)


 

0 件のコメント:

コメントを投稿