カウンター

2014年5月20日火曜日

大量の・・・

大量の朝顔の新芽・・・いろいろな人にもらっていただき、何とか落ち着いたこの頃・・・

この前の日曜日、相変わらず釣り三昧の相方が、「大量のふくらぎ」を釣ってきました。


 大きな釣り用クーラーと小さなクーラーと


40~50㎝のふくらぎ 約30匹

最近あまり釣れなかった反動か、釣れるにまかせていると、あっという間にクーラーいっぱいになっていたらしい・・・

ちょっと日焼けして帰ってきたけれど
この大量の魚・・・いったいどうするのやら・・・

相方が順番にさばいて刺身に、
それを私が順番に知り合いに配って回り ・・・
電話をかけて取りに来てもらって・・

もらってくれた知人に感謝・・

それにしても、「大量」ってなんでこんなに血沸き肉躍るのか・・・
テンションあがります。

昨日の月曜・・・相方は腕やら肩やら筋肉痛・・


今日は写真がこれだけなので、
うちの白猫ヒナちゃんの写真をおまけ



 紙が大好きで下図を描いていると邪魔してくれます



そして、座布団の上でぐっすり・・


うちの猫たち、生魚は食べなんですよね・・・



2 件のコメント:

クロダイヤ さんのコメント...

相方!=夫、主人、亭主、旦那、宿六・・・等色々な呼び方が有るそうなぁ
貴女は他人に「相方」=相棒と云うの・・・・
それにしても大量の「ふくらぎ」釣って~素晴らしい太公望ですね~好いですね
先日は真黒な猫・・・・今度は白場が多い猫ちゃん~何匹いるの?
飼猫は生魚や肉並びにネズミは捕っても食べないと思います

ソラカラ さんのコメント...

クロダイヤさん
コメントありがとうございます。
夫・主人・旦那さん・連合い・・・・いろいろ呼び方はあるけれど、
本人に向かっては、名前のさん付け。
子供たちがいっしょだとお父さん。
対外的には、一応「主人」か「夫」ですが、内心あまり好きではない。
気持ち的に 「相方」が対等なパートナーで一番いいかなとブログでは通しています。
娘には漫才みたいで変って言われるのですが、・・
子供は、家を離れている娘と息子が一人ずつ。4人家族
猫が白と黒と2匹。

白ちゃんのプロフィール
名前 ヒナ
今年5月31日で6歳
女の子
体重3.8㎏
黒い男の子 ヨナとほぼ同じぐらいに生まれているのに何故か体重がヨナの半分
性格はわがままでけっこうきついかな?
ヒナちゃんもよろしく・・

コメントを投稿