カウンター

2014年3月17日月曜日

「夜とコンクリート」

以前ブログで紹介しました町田洋さんの.新刊が出ました。

過去ブログ「惑星9の休日」
http://sorakara11.blogspot.jp/2013/10/blog-post_15.html



 「夜とコンクリート」
町田洋 著
祥伝社 刊


帯に初期作品集と書かれています
4話収録のうち最初の2話が2010年、残りの2話は、2013年8月と書き下ろしになっています。
どれもとても面白いのですが、最近の2話がすごくよかった。

使用されている紙が普通の漫画本より厚めで少し光沢があり、黒と白のバランスが綺麗。
細い線でデフォルメされた人物も、何故かなつかしい。



昔の漫画・・倉田江美さんを思い出してしまい、ついつい古い本を読み返しました。



 倉田江美 著
花とゆめコミックス 
白泉社 刊



やっぱり白と黒のバランスがいい


1979年・1981年・1983年刊になっていますね。30年以上前。
古いなぁ・・ 

古い本、もっといろいろあったはずだけれど・・・


町田洋さんの方がよりファンタジーで、絵柄も女の子が可愛いのですが・・



そうそう、「惑星9の休日」過去ブログでいっしょに紹介した、「足摺り水族館」のpanpanyaさん、今年の漫画大賞にたしかノミネートされていたはず・・

漫画も面白いですが、この人の書く文章、すっかりファンになってしまいました。

 panpanyaさんブログ「SURMICLUSSER」
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿