カウンター

2014年2月13日木曜日

桜草

山野草好きのご近所さんから「桜草」を2種類いただきました。

 「雲南桜草」


 中心部分に蕾

普通の桜草よりもしっかりした茎で葉も厚みがあります。
どんな花が咲くのか、「雲南桜草」探してみると、

 こんなのらしいです。




 もう一種類は普通の可憐な桜草


 まだ葉っぱが2cmぐらい



こちらも蕾つけてるんですよ


「ピンクの花?」って聞いたら、
ピンクとか白とか、
いろんな所から出てきて間引きした分だから、咲いてからのお楽しみ・・。

雲南桜草は強いけれど、葉が折れやすいので雪には気をつけてとアドバイスもらいました。

雪、まだ降るだろうな。
綺麗に咲かせられますように
早く暖かくなりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿