カウンター

2013年12月4日水曜日

ワイルドラクーン トールペイント教室作品展 

今日の金沢 天気予報は降水確率50% 
雨が降るかなぁって覚悟していたら、日中晴れて少し暖かい日になりました。

紅葉の舞う中、トールペイントをしている友人の教室展に行ってきました。


 ワイルドラクーン トールペイント教室作品展 

日時  2013年 12月2日(月)~12月25日(水)
      AM9:00 ~ PM6:00
場所 石川県立生涯学習センター(本多の森庁舎2F)
本多の森ホール(旧石川厚生年金会館)  


とっても綺麗なトールペイントが並んでいました。
なのに場所が悪いのか宣伝が悪いのか、お客さんがいない・・・
平日の昼間だったからかなぁ・・・

写真いっぱい撮ったので画像で紹介しますね。


 入り口ガラスケースの中
いろいろな物にペイント



 会場風景



 ひょうたんにペイントしたオーナメント
教室の生徒さんそれぞれの個性
12月だぁ


私の お気に入り


トールペイントのいろいろな技法・伝統柄

 ローズマリング

 ヒンデローペン


 ジョストボ
この技法すごく精緻で綺麗


とても綺麗で丁寧な作品が並んでいました。
時間と手間とたっぷり想いの込められた作品はいいなぁ。


 おまけ画像

 2~3日前の早朝
どんより曇り空に虹が出ていました。

「今年は天気の急変が多いから、虹いっぱい見るなぁ」って相方
部屋にこもっている私は 虹ほとんど見ていない

空にほんの少し色を挿すだけで少し気持ちが明るくなる
なんてことないのですが、
得したなぁ・・・

追記



 「今日もまた虹見た」って相方
「スマホじゃちゃんと写らないなぁ」
・・・自慢してる・・・ずるい・・・

調子にのって相方が撮った写真もう1枚

題 「見えないイルカ」

(写真の説明  この波の下、イルカ3頭いた・・・らしい・・)
本当か?


0 件のコメント:

コメントを投稿