カウンター

2013年11月7日木曜日

金沢21世紀美術館の無料スベース

デジタルアートのチケットをいただいたので、久しぶりに金沢21世紀美術館に観に行ってきました。

デジタル技術駆使のメディア・アート
見て、触れて、遊ぶ「魔法の美術館」

アナログ人間の私は、すごい技術だなぁとか、どうなっているんだろうとか、驚くことばかりです。
でも、正直言って、これはアートなのかな? あんまり美的じゃなくて楽しめないなってのが感想でした。

横を歩く
同年代のおばさんは、「つまらんね・・」
若い人・子供は、楽しげで・・・  
うーーん・・・

さて、有料スペースもいいのですが、21美の無料スペース デザインギャラリーはいつもわくわく楽しませてくれます。
今日はこんな企画をしていました。


 フィロソフィカル・ファッション2
ANREALAGE  A COLOR UN COLOR 
 
すごくインパクトのあるフライヤー〈持ち帰った時にしわになってしまいました〉

色は移ろう。
色あるものは、やがて散る。
色なきものは、いずれ咲く。
服の色も移ろうか。
色を脱ぐ。
色を着る。
〈フライヤーより〉





携帯で撮った写真なので画像が悪いです。
四角いスペースの壁と床 全面に掛けられた白い服。ブラウス・シャツ・ワンピース・・・
白一色の服に覆われた空間って、すごい存在感です。
体温を感じる。

ライトが設置してあったので、白い服をスクリーンに光や色のパフォーマンスでもするのかな?
今日は白い部屋でした。

11月24日(日)まで展示

0 件のコメント:

コメントを投稿