カウンター

2013年6月5日水曜日

花と猫

ずっとためていた染帯の写真を整理して、さっきの「茶の花」でとりあえず手元にある分はアップできました。

たくさん作ったつもりでも、まとめてみると少なくて、偏っています。

一人の人間が作るのだからしかたないですが、どうも面白みがないですねぇ・・・。
長年やっていると、いい時があったり、沈んでいたりとその時々で変わります。
パッとしないのは自分の限界かなぁなんて思いながらも、イメージがどんどん固まっていくのが悲しいな・・。

趣味か仕事か、いろいろもどかしさを感じても、辞められずに、机に座ると一番落ち着く・・。


6月に入ってそろそろ暑くなってきました。
今年はなんだか気持ちのいいお天気が続いています。

 ヤマボウシ

庭の「山法師 」 只今満開です。
大きめの白い花が木の先につらなって、下から見上げるしか写真が撮れないのが残念。


そして、そろそろドクダミの花が庭に顔を出しはじめました。


ドクダミって、花もハート型の葉もすごく可愛い。
匂いがなければ、好まれる花だと思うのですが、残念ですね。

花を摘んで、小さな花瓶に挿すと、必ず猫がとんできます。 「何?何?」



 イカリソウなど好きな花は跡形もなくなってしまいますが、ドクダミは好奇心だけだったみたい。
やっぱり匂いが強いのかなぁ。
散らされないのはありがたい。
最近では、コデマリも青紅葉も悲惨でした・・。






一見優雅に日を浴びてのお昼寝。
よくよく見ると、上の方、網戸が破られて垂れ下がっています・・

0 件のコメント:

コメントを投稿