カウンター

2013年5月17日金曜日

染帯 唐草

 太鼓柄


 前柄


地色は濃い黒に近いグレー。
唐草柄は季節を問わないので、いくつかパターンを変えて作っています。


 
 以前作った唐草柄はこちら。同じ模様です。




ここ数日ご紹介している染帯は、お仕事で依頼されたもので、空間を意識して、右に寄せたり左に寄せたりしています。
粋な着姿を考えると、着物もそうですが、帯もあまり柄が多くない方がお洒落かもしれません。

自分が着るのを想像すると、小さめ・少なめ柄ですっと伸びたものがいいなぁと思いますが、作る側の私は、柄をいっぱい描きたい。大きな花を思い切りはみ出したい。
粋なもの・洒落たものはちょっとつまらないのです。
だから出来上がった物がいいのか、良くないのか、いまいちわからない。





少し時間を置いたら、「下手だなぁ。」なんて思うかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿