カウンター

2013年2月19日火曜日

半襟の糸目糊  粘土うさぎ

最近、仕事以外の雑用が多くてなんとなく落ち着かない日々です。
ブログも更新が遅くなりがちで、ここ1~2ヶ月の間は、3日ごとぐらいの頻度になるかもしれません。

しばらく半襟の染めをしていなかったのですが、依頼があってまた数柄作ることになりました。
今日は糸目糊が仕上がったので、1枚だけちょっと画像を載せてみます。

 胡蝶蘭の柄

糸目糊の輪郭線です。
これから、その糊の内側を彩色します。
半襟に関しては、コスト上、地色を染めずに 白地のままで仕上げることが多いかもしれません。
胡蝶蘭を白い花で仕上げたいので、これは地色を染めようかなぁ。


そして、話題は変わりますが・・
娘が部屋の掃除をしていた時に出てきた作りかけの粘土細工。
「捨てようと思ったけれど、色塗ったら可愛くなった」 って見せてくれました。


4~5cmぐらい(?)
ちょうど帯留めサイズ。
裏を平らにして帯留め金具をつけたらおもしろそう。
くれるそうなので、また時間が出来たらやってみよう。
でも、粘土の帯留めってどうなのかな?使えるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿