カウンター

2013年1月30日水曜日

ふくら雀




まん丸に太った雀が10羽ぐらいざくろの木に止まっていました。
携帯のカメラを向けると、サッと飛び立って、1羽だけ(赤矢印)かろうじて撮れました。
遠くてぼやけていてわかりませんね。


 枯れた青紫蘇のところにも数羽。
(こちらも1羽のみしか写真が撮れない)




小さい画像を無理やりアップ・・。
ふっくら太っているのがわかるかなぁ。
丸いすずめが枯れた冬木の残った実や草を一生懸命食べているのは可愛い。
それが群れになっているのはちょっと壮観でした。
「鳥の成る木」 みたい。
気づかないうちに、いろいろな鳥が来ているのかも・・・。
邪魔しないから逃げないでいてくれたらうれしいんだけれどなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿