カウンター

2013年1月21日月曜日

キリン堂のカード 

たぶん全国チェーン店だと思うのですが、石川県にあるドラッグストアーのキリン堂。
ちょっとした薬や雑貨、食料品等、近くにあるのでよく行きます。
買物するたびにカードを出して、ポイントが貯まればカードが500円の商品券になる。よくあるポイントカードです。
キリン堂のカードには、ビンゴゲームがついていて、縦横同じマークがそろうと、商品券の金額が数倍になります。

あまり懸賞とかゲームとか当たらないのに、今回はめずらしく、ビンゴになりました。


 ちょっとすごいでしょう。

 見せびらかしたいのでビンゴ部分をアップ


7の数字が並べば、5倍。
ハートが並べば、3倍。
それ以外のマークで、2倍。

私のカードは、7が2列にハートが1列。5倍・5倍・3倍で、13倍だそうです。
500円のカードが13倍の6500円。
ビンゴ!オオアタリ 13バイ
すっ、すごい。

レジのお姉さんも、「13倍は見たことないですねぇ」って言っていて、
後ろに並んでいたお客さんも「どれどれ」「すごい」って、
ちょっとレジ前で盛り上がりました。

もちろん、家に帰ってきて、子供たちに自慢。見せびらかして・・・どうだ・・・。


「キリン堂で6500円、何買うの?高級(?)化粧品とか、高いシャンプーとかいいよね」 と、娘に言われ、
「ラッキーなんだからなんでも買ってあげるよ」って、言ったものの・・・・

6500円の使い道、 実は・・・お米買って、洗剤買って、シャンプーやら、猫えさやら、・・・・嗜好品にはまったく気が回らなかったので・・・、 内心苦笑。
あぁあ・・・究極の庶民だぁ。・・・

でも、「当たり」って、やっぱり楽しいよね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿