カウンター

2012年12月9日日曜日

アンパンマンのチョコ

朝起きると、道路にうっすら雪が積もっていました。
今日も一日風の強い荒れた日でした。寒い・・。
明日は平地部でも20cmぐらい積もるらしい。
水曜ぐらいまでは白い日が続きそうです。
朝一で雪かきかなぁ・・・。どうだろう。


今日、娘が「おもしろいでしょう」って見せてくれたのがこちら。

FUJIYAのアンパンマンペロペロチョコ
バイキンマン

バイキンマンの耳(角?)がヘチョッって折れ曲がっていて、なんとなくなさけない顔になっています。
愛嬌あるなぁ。

みんなで「なんか変な顔だねぇっ」て笑っていたら、・・・
「あれっ、これ誰?」


チョコの上部分

左がドキンちゃんで、
右は?

子供の時は、「ドラえもん」と「アンパンマン」って、テレビや絵本で何度も繰り返し見ていると思います。
歌もキャラクターも、大人になっても本当によく覚えています。
長く続いて、そして子供達の記憶に定着するってすごいですよね。

アンパンマンは、登場人物もいろいろあって、たぶん子供の頃を過ぎてテレビを見なくなった今でもキャラクターは増えているのでしょう。
「ドキンちゃんにそっくりな右の青いリボンの子は?」
「知らないね」
「調べてみる?」
「そこまではいいや」

なんとなくちょっとだけ気になった、アンパンマンチョコでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿