カウンター

2012年10月9日火曜日

携帯を買いました

10月に入って、10月の柄をまとめようと思ったら、本がみつからない。
最近、本の山があちこちにできて(大げさじゃない)、どうにも収拾つかなくなっています。
来月に11月分とまとめてになりませんように・・。
本当に整理しなければ・・・。

連休中に、携帯を買いました。
機種変更ではなくて、なんと、初めて、とうとう、携帯を持つことになりました。
ずっと家の中でこもっていたので、ほとんど固定電話で用が足りていて、必要性がなかったのですが、最近になって、少しごそごそ外へ出ることが多くなりました。
「そろそろ、携帯持ってもいいんじゃない」から、「不便だから携帯持って」に変わってきて、もう年貢の納め時です。

今更携帯を一からなら、スマホかアイフォンにしようと思って店に行ったのですが、メールと電話と写真しか必要ないかなと、結局普通の携帯に。

ここ2日、本当に基本的な操作も知らないので、家族みんなにさんざん馬鹿にされています。
「さっき教えたでしょう」
「そうじゃなくて・・・」

昨日、友人にメールアドレスと電話番号を教えたら、メール届かないって、パソコンの方に連絡ありました。
さっそく、固定電話で友人に電話して、・・・。
「携帯は?」
「あっ、まちがった・・」

携帯で、もう一度電話したら、
「よかったー。通じたー」
その後、すぐブチッ。通話が切れてしまって・・・(私のせい?)


パソコンから携帯にテストメールを送って、無事着いたのを確認したら、間違って、送信ボタンを押して・・・
自宅パソコンに3通もテストメールを返信してしまいました。

もう今日はここまで・・・。

まだまだ、慣れるまで時間かかりそう。
順番に知人に連絡しなくっちゃ。面倒だなぁ・・・。
(いつの時代の人間やら・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿