カウンター

2012年10月6日土曜日

はっきりしないお天気に・・・

すこし湿っぽく、どんより曇ったお天気に、気持ちもなんだか下がり気味。

今週に入って、また新たな下図(図案)にかかっていて、逃げたくて逃げたくて・・。いつも、「下手だなぁ」とか、「もう発想が出てこない」とか、「お洒落なセンスなんてもともとないよ」とか、「何を描いたらいいかわからない」とか・・・・。

で、ついつい、午前中、息子の買い物に付き合って(車を出して)、お昼からは、「そういえば、スクラップがたまっていた・・」なんて、資料整理を始めて・・・。
本当に一番ダメな時間です。

昨日も明日からがんばろうと思っていたのですが・・・。
とりあえず、頭の中で、あっちこっちこねくりまわして、資料をいっぱい見て、明日がんばろう。


今、青紫蘇が白い小さな花を咲かせています。
この花の部分、すごく紫蘇の香りがしておいしいらしい。

白萩の花も綺麗に咲いているし、フジバカマもつぼみがかなり膨らんできました。
(私も沈んではいられない)


さて、今日の相方の釣果


調理途中でちょっとグロテスク


今年一番(?)の大漁。
フクラギが8匹
その他いろいろ。

海の中のフクラギは背が綺麗な青に光って、尾びれが黄色く、本当に綺麗らしいです。
今日は群れになっていて、一度に3匹も4匹もしかけにかかって、重くて逃げられたとか。

上の写真は調理途中で、ちょっと生々しいですね。
(もちろん、調理は相方・・・私は横で「うわぁー」とか「魚臭い」とか、邪魔・・)

大量のお刺身、今からご近所におすそ分けしてきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿