カウンター

2012年10月30日火曜日

オークションで失敗した買い物




本の内側で綴じる用のホッチキス(中綴じ用ホッチキス)をオークションで買いました。
文房具屋さんで見て欲しかったのですが、値段が高かったので、オークションで。
同じように見えた品物を比較的安く落札することができました。


届いた品物を見て、あれっ、中国産。
中国産に対する偏見ではないのですが、どうもつくりが雑で安っぽい。

それでも、使えれば問題なかったのですが、本を綴じると、針が紙に通らなくて、斜めに折れ曲がってしまいます。
何度か試してみて、少しこつがつかめたものの、うまく綴じられる確率が半分もない。
「これじゃあ、使えない」かなりがっかりしました。

相方に見てもらったところ、下の針を受けるところが安定していないからだろう。って。
ぐらぐらする下の金具に紙を斜めに挟んで、セロテープでしっかり固定してもらい、普通に使えるようになりました。
なんでも直してくれて、本当に器用な人です。拍手。そして、感謝。


安いからってすぐに飛びつかないで、もっとしっかり写真を見なくっちゃと、反省しました。










0 件のコメント:

コメントを投稿