カウンター

2012年10月29日月曜日

西炯子さんの漫画


漫画家の西炯子さんは、デビュー当時からのファンです。
少し斜めから見た視点(ひねくれた?)やセンスが好きで、ほとんど全部のコミックを持っています。
最近、すごく多作で、なかよし・メロディー・フラワーズなど、いろいろな雑誌に連載しているようです。

年齢など読者層の違う雑誌に連載しながら、どれも西炯子ワールドなのがすごい。

最近、コミックの帯も凝っていて、フリーペーパーのようになっています。

上・・・帯(折りたたんで二重になっている。)
中・・・帯を開くと、仕事場の写真が
下・・・帯の裏側は、編集さんのコメントやインタビュー

絵入り文章「最近気づいたこと」によると、17時間働いているらしい。
本当にすごいなぁ。
漫画も絵も、もちろん本人も疲れなければいいのですが、無理でしょうね。




ちょっと元気のない「藤袴」がちらほら花開いています。
栄養たりなくて、ひょろりとしているなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿