カウンター

2012年10月11日木曜日

携帯 その後

相変わらず悪戦苦闘していますが、少しだけ慣れたかなぁ(??)
パソコン入力の楽なこと・・・。

少しずつ、知人のアドレスを登録して、メール送信して、返信受けて・・・。
間違ってはエラーメールが来て、また送信。

めいっこから、かわいい画像付きメールもらいました。(今の若い子はすごい・・当たり前か・・)


携帯をいじる横で娘が

「決めた・・」
(この子の決めたはちょっと、怖い)

「何を?」と聞くと・・

「うん。一年に5個、初めてのことをやってみる」

この決心、何をしようとしているのやら・・・・。
母親似で抜け落ちた経済観念と、中途半端な行動力。
そのつけは、相方に全部いってしまうのだけれど、自覚がない・・・。

まぁ、聞かないふり。

でも、娘はさておき、5個と限定せずに、成り行きに任せて、ゆるゆると、新しいことを始めるのもいいかも。(私が)
難しいことじゃなくて、簡単なことでも、気がつけば面倒がらずにやってみる。
来年の目標はこれでいいな。(まだ今年は終わっていませんが・・・)
そして、やっぱり、中途半端な行動力のつけは、相方に?・・・。

まあ、まずは、携帯、なんとかしなくっちゃ。


青紫蘇の花

 水に浮かべて




庭の青紫蘇は、白い花を一気に咲かせて、もうほとんど散ってしまいました。
水に浮かべて、コップに花を挿して、地味だけれど、可愛い。
この花が散った後の実がすごく香りよくって、美味。
たくさんあるので、何かお料理方法でもないかな。



新しくみつけたケーキ屋さん。
おいしいかしら?

0 件のコメント:

コメントを投稿