カウンター

2012年9月12日水曜日

笹だんご

昨日に続いて頂き物。笹だんごが送られてきました。



10個ずつこんなふうに束ねられています。



 箱を開けると、あまりにも青い笹の香りが誘います。
お礼の電話をかける前にちょっとお茶を入れて、一つ味見。
柔らかくておいしーい。

今週は頂き物が多くて、幸せだなぁ。

うまくいかないことが続いていて、なんとかならないかと動いても好転せず、まあ、なんとかなるかと開き直ると、幸運が一つ二つ三つ。
いつも、自分の思いとは違うところで、思いがけない動きがあるような。
いい風が吹きますように。



おまけ画像
少し朝夕涼しくなると、元気に動き出します。
そして、動いた後は、何かを枕に お昼寝。
扇風機だったり、洗濯物だったり、新聞紙だったり。
今日は床に落ちていた団扇。
幸せなお腹。

0 件のコメント:

コメントを投稿