カウンター

2012年7月31日火曜日

京都土産

1ヶ月ほど、京都に行っていた娘が昨日帰ってきました。
「京都も暑かったけれど、金沢も変わらんね。暑ーい。」

京都のお土産は、こちら。

定番のおつけもの


そして、お面・・・・

どうも、我が家の住人は、「かぶりもの」が好きで、変なものが大好き。

すごくチープで、ちーっとも可愛くない、むしろブサイクなお顔・・・。
でも、ちょっとない存在感で、さっそく皆被っていました。
息子にカメラを向けると、「撮るなぁー」って言うので、残念ながら写真はないのですが、おっ・おもしろいっ・・・。絵になる・・・。
5人ぐらいにいろいろな動物面を被らせて、並べるとおもしろそう・・。

家人はもちろん屋外でこれを被ることはありませんが、娘と友人はお祭りに浴衣を着て、頭の横に被って歩いたらしい(?)です。
浴衣に似合うかも・・?
楽しそう。

さて、この左側のオオカミ面、大きな黒猫のヨナちゃんが、警戒して怖がって、すごく緊張していました。
この面を近づけると、逃げる逃げる・・。
右側のヒツジ面は平気。何が違うのだろう・・。
白猫のヒナちゃんはまったく平気なのに、(むしろ近寄ってくる)
猫によって、性格がだいぶ違います。


0 件のコメント:

コメントを投稿