カウンター

2012年7月30日月曜日

唐草柄の染帯 彩色終了

普段は長い時間テレビをつけていることがないわが家ですが、やっぱりオリンピックに夢中です。・・・睡眠不足・・・・
相方は、柔道が結構好きで、息子はテニス好き。
私はスポーツ一般苦手でルールもほとんど知らないけれど、一流選手のプレイなんでもワクワクしています。
すごいなぁ。人間じゃない。どれだけ努力しているんだろう・・・。
開会式から、空いた時間があれば、テレビのスイッチに手が伸びます。

少し前から、染帯が何本か彩色を終えています。
そのうちの1本。
以前ブログで書きました銘仙柄を染帯にしたものです。
http://sorakara11.blogspot.jp/2012/06/blog-post_14.html



横向きになっていますが、後ろ太鼓部分です。
まだ白地で地色が入っていません。
地色でまったく別の雰囲気になるので、どうなるか・・・。
銘仙柄をできるだけ忠実に再現しようと思ったのですが、やっぱり作業を進めているうちに違う物になってしまいました。

おまけ画像
昨日の相方の釣果



 アジ  約20匹

 キス  16匹
カサゴ  2匹

キスにはさまれて、小さいエイ

これも食べれるらしいですが、表面がぬるぬるしていて、尾がとげとげして毒がある?らしい。
ぜんぶ「らしい」で、私よくわからないのですが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿