カウンター

2012年5月11日金曜日

とりとめなく

今日も一日雨模様。5月なのに寒い。

そしてまた下図が進まなくて、頭の中であーでもない。こーでもない。
「松」を描こうと思っているのですが、あまり得意でないので、なかなか形になりません。この下図段階が、毎回一番苦しみます。



先日紹介したポストカードフレーム。
安野光雅さんのポストカードから、おみやげのポストカードに。
飾ってみました。かわいい。



 オークションで買った皮の小物入れ。
持った感じがとてもなめらかでしっかりした作り。
10cmぐらいの大きさで、小物入れ・名刺入れと書かれていたけれど、名刺入れにはちょっと大きくて、小物入れには、何を入れようか悩む・・・。
この大きさ、もしかしたら、煙草入れなのかなぁ。
とても気に入ったので、何か入れて持ち歩き、手になじませたい。



待ち時間に買った講談社文庫のミステリー短編集。
伊坂幸太郎の飄々とした軽快な文体と、伏線を張り巡らしたストーリーが好きで、つい、買ってしまった1冊。
伊坂幸太郎から始まり、連城三紀彦のしっとり重い文章で終わるところ、構成うまいなぁ。
「騙し合いの夜」だけあって、短い文章の中で、二転三転・・。


寒い日は、とりとめなく、だらだらと、・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿