カウンター

2012年3月25日日曜日

内藤こづえさんの着物

少し前、内藤こづえさんの作品集について書きました。
http://sorakara11.blogspot.jp/2012/03/blog-post.html

ずいぶん前(おそらく10年以上前、20年近かったりして・・)、着物雑誌のスクラップの中に、内藤こづえさんをみつけました。
たぶん、ご自分でデザインした着物を着られていると思います。


内藤こづえ(コスチューム・アーティスト)  とのみ書かれています。

白黒でカラーページでなく、写真も小さく、掲載されていた雑誌名もわかりません。
特集を組まれていたわけでもないと思います。

雑誌の写真をコピーしてスクラップしていたので、画像があまり鮮明ではありませんが、柄が気になって、すごく印象に残っていました。

10年も20年もたってから、また同じ名前に出会い、(すっかりスクラップの名前は忘れていたのですが)、やっぱり同じように印象に残るって、「好き」で「気になる」作家さんなのでしょうね。


前述の「内藤こづえ作品集」の中から、着物のページがありましたので、画像を載せてみました。


やっぱり、魅かれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿