カウンター

2012年3月12日月曜日

つばきや

少し前からデジカメの調子が悪いなぁと思っていたのですが、昨日、電源を入れると、まったくピントが合わなくなっていました。
直すよりも買った方がよさそう。
出費が痛いけれど必需品なので、家電屋さんへ買いに行きました。

我が家から家電屋さんへ行くまでの途中に、前から気になっていた家具屋さんらしきお店がありまして、ちょっと寄り道。

「つばきや」さんに入ってみました。
http://tubaki-ya.com/


お店でもらったDM

自然の素材を使って
人の手でモノを作る。
そうしてできあがった雑貨や家具をあつかうお店です。

素敵な文面ですね。

店内には、手作り家具が並んでいます。
机・椅子・時計・テレビボード・棚・・・。
作家さんの陶器。
手作りピアス。
その他店主が買い付けに行ったインドネシア?の雑貨など・・・。
目に毒商品が、安価で並んでいます。

ついつい、白い器をひとつと、黒い陶器のトレイをひとつ、買ってしまいました。
でも、本当に欲しかったのは、木目の綺麗な木の台と、使い方自由な磨かれた切り株置物。
手元にはカメラを買うお金を持っていて・・・・。すごい誘惑。
いつもいつも思うのは、お金がいっぱいあったなら・・・・。

もちろん、後ろ髪引かれながら、デジカメを購入しました。
文明の利器よりも、自然の恵みの方がずーっと綺麗なのに、必要優先で・・・。

機械音痴なので高性能のカメラは必要ないのですが、機械音痴なので、慣れないカメラを使うのに手間取ります。
せっかく買った器を写真に撮ったはいいのだけれど、パソコンに取り入れるのがうまくいきません。

今日は、スキャン画像のDM写真だけで、明日にでも器の写真をアップできたらいいなぁ。できるかなぁ。



2 件のコメント:

Tomoko さんのコメント...

こんにちは!
つばきやさん、なんかとてもよさげですね〜♪
相方がお世話になっているダイビングショップはつばきやさんともほど近いところにある感じです。(距離感がつかめませんけども〜)
いつかのぞいてみたいですけど、お金がないってほんと辛抱強くならざるを得ないですね。まるで何かの修行みたい(笑)。

ソラカラ さんのコメント...

Tomokoさま
ダイビングショップに来られたら、是非寄ってみて下さいな。
きっと近いんじゃないかなぁ。
玄関でくつを脱いで、スリッパ履いて部屋を見て回れます。
手作りのお店って、よく似た雰囲気で、のんびりしています。
手に入らなくても、欲しいのがあるのは幸せかも・・・。
やっぱり、修行みたい?

コメントを投稿