カウンター

2012年3月13日火曜日

つばきや 2

ちょっと新しいデジカメ慣れました。(ピントが合う)
昨日買った器とトレイ紹介しますね。

白い器

直径約14cmぐらいの白い器。
側面に写真のような柄が描かれています。
両手のひらにしっとりなじんで、私を呼びました。
何を入れようかなぁ。
そんなに大きくないので、副菜かな。和菓子なんかも似合いそう。




黒い陶器のトレイ

ちょっと、布花など入れてどんな感じになるか・・

3枚あって、手作りなのでしょうね、どれも微妙に形が違っていました。
こちらもそんなに大きくなくて、1辺約15cm。
食器としても使えるでしょうが、小さな小物を入れて飾ってもいいかも。
これは、お値段がすごく可愛い。
それなりに重みがあって、390円なんですよ。
作った人に申し訳ないような・・・。と言いながら、顔がほころびます。



その他、写真はないのですが、引き出し取っ手の金具など、意匠が凝っています。
スプーンやフォークだったり・・・動物だったり。

子供用の学習机もありました。
小学校に上がる時に買う机。
いろいろな付属品がついていて、結構高いですよね。
子供が高校ぐらいになると、その付属品は、子供っぽくなってしまいます。
(机も合板で椅子はガタガタする。)
小さい子供が大きくなってもずっと使えるように(大人がそのまま使っても全然問題ない)、本当にシンプルな引き出しだけのついた、いい板の机と椅子で、その引き出し部分の取っ手が自由に選んでつけてもらえます。
値段も、学習机より安い設定でした。
もっと早く知っていれば、これを買っていたのに・・・。
使うほどに味が出そうな机です。

とても居心地いい場所なので、これから時々、覗いてみようと思っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿