カウンター

2012年2月17日金曜日

またまた雪ネタで・・・・

昨日までの数日、雪が降らず、道路の雪・歩道の雪もずいぶんましになりました。なのに・・・・。
今朝は、またまた白くなっていました。

降り始め初日の朝は、やっぱりふわふわで、憂鬱になりながらも綺麗。
朝の7時・8時ごろまでは、木々も真っ白。
ほんの1時間ほどの違いで、9時過ぎると、ふんわり積もった雪が落ちて、人や車の動きとともに、地面が固められていきます。

いつも、朝一の雪を写真に収めようと思うのに、朝は忙しくて、落ち着いた頃には、ふわふわ感も、白さも違っています。




やっぱり、真っ白の綺麗さは出ませんね。
北陸では、当たり前すぎて、ちっともめずらしくないふわふわですが・・・。
今も吹雪いているので、明日からは、綺麗なんて言っている余裕がなくなるね。



 おまけ画像

以前紹介した、ポムデパンの、菓子パン(左)とナッツ・レーズン入りライ麦パン

ここのフルーツがのったパン、カスタードクリームがすごくおいしくて、甘い物好きにはたまりません。
ふんだんにナッツやドライフルーツの入った、固めライ麦パンも噛むほどに味が出て、美味。


0 件のコメント:

コメントを投稿