カウンター

2012年1月23日月曜日

「凛凛」さんでDM用写真撮影

4月後半に「凛凛」さんで、展示をすることになりました。
http://rinrin.jpn.com/top.html

昨日の日曜日、娘といっしょにDM用の写真を撮りに行きました。






昨日はお客さんが少なくて、2時間ほどお邪魔して、ゆっくりたくさん写真を撮らせていただきました。

写真やDM作りは娘に全部おまかせで、私は助手という名の小間使いです。

脚立を借りて上から撮ったり、角度を変えたり、光をうまく取り入れたり、素人ですがこだわりがあっていつも感心します。(結構、指示が細かくうるさい)

娘に限らず、真剣に集中している若い人の姿を見て思うこと。
最近、集中力が落ちてきているなぁとか、適当に妥協した物作りをしているなぁとか・・・。

そして、疑問に思うこと。
私が若かった時、本当に集中していたかなぁとか、しっかりこだわって作ってきたのだろうかとか・・・。

記憶は、自分の都合のいいように憶えていて、都合のいいように忘れていて、過去を思うたびに、美化していないか自信がもてなくなります。

とりあえず、自分の思いは横に置いて・・・
おもしろい写真が何枚か撮れたので、DMが出来上がるのが楽しみです。




0 件のコメント:

コメントを投稿