カウンター

2011年12月19日月曜日

IKKIコミックス  漫画

今日は、また大きなニュースが夕刊の見出しになりました。
金正日総書記の死去によって、どのような変化が起こるのか・・・。
今年は本当に大変な年です。


大変な出来事の後に、漫画の話もちょっとお気楽すぎますが、今日は小学館発行の IKKI COMIXについて。



まずは、今年8月頃に出版された 松本大洋の最新作「Sunny」

松本大洋さんは、ずっとその絵が好きで、発売されれば無条件に購入します。
このサニーは、鉄コン筋クリートにも通じる、施設の子供たちの話です。
前作の竹光侍の方がお気に入りですが、どうしたらこんな絵が描けるのでしょうね。
話も、先が見えなくて、どれだけ引き出しがあるんだろう。




IKKICOMIX rare

レアでコアな漫画を、一般書店ではなくて、契約した書店に置かれているシリーズです。
上記ホームページから試し読みして、気に入った本をアマゾンで購入しています。

この「ムルチ」は、三隅健(みすみ たけし)さんの作品です。
IKKI新人賞を受賞後、第一作を待たずに34歳で急逝され、唯一、最初で最後の作品集になりました。
存在感のある絵と、ギュッと中身の凝縮したストーリー。
生きていれば、きっとどんどん洗練されておもしろくなっただろうと思わせる作家さんです。


世界中で大騒ぎされる「死」と、ひっそり近親の人に惜しまれながら逝く「死」

0 件のコメント:

コメントを投稿