カウンター

2011年12月9日金曜日

不思議な一日


今日も寒い一日でした。
朝方、初雪が降ったとニュースで言っていましたが、地面が濡れているだけで、私は雪を見ませんでした。

寒い日は、家にこもってお仕事していたかったのですが、そろそろお歳暮届けなくちゃと、朝からゆるゆるぐずぐず・・・。

小雨が降る中、お世話になった先生のご自宅へ。
久しぶりに話し込んで、りんごにキウイをいただきました。
雨はやんだものの、曇り空の中、りんごとキウイを持って、友人宅へ。
またまたおしゃべりに花が咲いて、お土産のチョコとお饅頭をもらい・・・。
帰り道はまぶしいぐらいの青空。
自宅に着くと、友人がみかんを持ってきてくれて、りんごとキウイをお裾分け。

なんだか、頂き物の多い一日でした。
まぶしいぐらいの青空も、ほんの一時。
すぐにくずれて雨が降り始め、落ち着かない北陸らしい冬空です。

今日の頂き物をずらっと並べて、ちょっとニンマリ。


0 件のコメント:

コメントを投稿