カウンター

2011年12月3日土曜日

染帯完成1  「山帰来 サルトリイバラ」

今年中に仕上がればいいかなぁと思っていた染帯が、なんと3~4日で染め上がってきました。
私一人だけが染めの依頼しているわけではないので、「超急ぎでなんとかお願いします」と前もって予約して頼まなければ、こんなに早く上がってくることはまずありません。
余程タイミングがよかったのか・・・、業界の不況で・・・(続きの台詞は怖くて書けません。)

今日は「山帰来」(サンキライ 別名サルトリイバラ)の方の出来上がりをみて下さい。
太鼓柄


前柄(真ん中で半分に折った柄)


地色が入る前の状態はこちら


縮緬地で、名古屋帯です。
花の写真等と違って、染めはその微妙な色がうまく写真にうつりません。
少し紫茶がかった墨色です。
とても落ち着いた色に仕上がりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿