カウンター

2011年11月22日火曜日

最近買ったコミック

古い本の話題が続いていたので、今日は最近買ったコミックをご紹介します。




「冒険エレキテ島」
鶴田謙二
アフタヌーンKCDX  講談社

空と海と、女の子とおじいちゃんの絵が可愛い漫画家さんです。
とても丁寧な細部にまでこだわった絵がお気に入りです。
2年かけてこの本1冊が出たみたいで、2巻が出るのはいつになるのでしょう。
これまでの作品で共通しているのは、テーマが似ていることと、ストーリーがなかなか完結しないこと。それが難点かなぁ。





「多重人格探偵サイコ」16
田島昭宇 × 大塚英志
角川コミックス・エース

サイコは、読み始めはとてもおもしろかったのですが、新しい号が出るのが遅くて話の内容を忘れてしまいます。
人間関係も複雑で、だんだんこんがらがって、どうなっているのかわからない。
わからないまま読み進めて、完結すれば、もう一度初めから読み返そうと思っています。
そう思って新刊が出るたびに買っているのですが、なかなか完結しない。
うーん、どうしようかなぁって思うのですが、やっぱり買ってしまう。

最近の漫画は長く続いて、だらだら引き延ばしているのが多い気がします。
本編では余分な物をそぎ落として、綺麗に終わって欲しいなぁ。(できたら起承転結がはっきりしていて)
本編でストーリーを簡素に読ませて、同じ出来事を登場人物の視点を変えて番外編として捉えなおすとかが面白いと思いますね。



今日庭に咲いていたサフランの花

サフラン

・11月上旬前後に開花。秋咲き。                                            
・クロッカスの一種。                         
・花言葉は「歓喜」
サフランの名前は、”黄色”を意味するそうです。 サフランライスって黄色いですね。      
            

0 件のコメント:

コメントを投稿