カウンター

2011年9月29日木曜日

名古屋生まれの大猿君 と 我が家の住人

今日はちょっと着物から離れて、我が家の住人のお話





まず最初は名古屋生まれの大猿君。
2~3日前から、あちこちに出没して、我が物顔で座っています。
階段の上にいたり、ソファーに座っていたり、食卓についていたり・・・
神出鬼没。
とてもリアルな顔立ちで、暗がりにいたら、ドキッとします。
チャームポイントは、長ーい長ーい尻尾。
息子は「怖っ」て嫌な顔しますが、私、結構気に入っています。
大好きです。







2番手は、黒猫「ヨナ」君。
ちょっとこわがりで、大猿君の尻尾をつかんでいますが、おっかなびっくり。
実は大猿君のことそんなに好きじゃないみたい。
食べるの大好きで、出されたら全部完食。
他人(他猫)の分の食事も盗りに行きます。
おかげで、体重が7.5kg。
みんなでダイエット努力するのに、何故か増える一方。
特技は、洗面所での水遊びと、ドアを開けて外へ脱走。




 3番手は、豆大福の「ヒナ」ちゃん。
好奇心旺盛の3.5kg。
綺麗好きの気まぐれさん。
欲しい分を欲しい時に食べて、必ず少ーしだけ残します。
残した分は当然「ヨナ」君に食べられて、「にゃーあ(あたしの分なーい)」と文句を言うのが日課です。
洗濯物に、ビニール袋、箱はすべて「私のもの」。
特に息子の通学かばんは私の場所と決めているみたい。
追い払われても追い払われても中で落ち着いています。
特技は、すばしっこくて逃げ足が速いこと。




最後に、おまけの不思議空間。
アジアン雑貨生まれの「ジャイプール」君。
この子が一番の古株君。
いつまでも飽きない「変顔」です。
お店でじっとみつめられて、目が離せなくなりました。


ついつい写真ばかりで、その上大きくアップしてしまいました。
みんな可愛いでしょう(?)

0 件のコメント:

コメントを投稿