カウンター

2011年8月26日金曜日

ミニチュア着物 「しだれ桜」 と球体関節人形




とても素敵な球体関節人形(ビスクドール)を譲っていただきました。
だいたい40cmぐらいの身長で、私のミニチュア着物のモデルでこれから時々登場してもらいます。
我が家には娘が作った球体関節人形(イージースリップ 石塑粘土)が一体、このお人形の前からいます。
こちらも後日、ご紹介しますね。

ビスクドールは肌質がきめ細かくて、つるっとしています。手足を動かすと、「カチッ?」・「キュッ?」表現しにくいのですが、なんだか重みのある音がします。
可愛いなぁ。

もっと上手に着物を着せてあげればいいのですが、下手ですねぇ。
写真のポーズもいまいちですが、実物は本当に表情があります。
何度か撮っているうちにベストショットに出会えますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿